このページの本文へ このサイトのメインメニューへ
言語切替メニュー

RICOH imagine. change.

リコーロジスティクス株式会社

このページの本文へ ここからこのサイトのメインメニュー Menu

English

現在地

Share

ここから本文です

お知らせ

木々の成長と人の成長を願う森林保全ボランティア~第4回 企業の森活動を実施

2014年09月10日

企業の森活動

 リコーロジスティクスグループは9月6日、第4回 企業の森・リコーロジスティクスグループ(御岳)ボランティア活動を実施し、社員とそのご家族36名が活動に参加しました。
 東京都の「企業の森」活動は、企業と公益財団法人 東京都農林水産振興財団様、森林所有者様の相互協力によって、活発な森林づくりを進めていく活動。リコーロジスティクスグループは、2011年に東京都農林水産振興財団様と森林所有者様と協定を締結。2021年まで東京都青梅市御岳に森を借り、借り受けた森林の保全を実施しています。「森づくりと人づくり」をコンセプトとし、森林保全活動と共に、森林から得られる学びや仲間との交流を通じ、豊かな「人」を創る企業文化の醸成を図っています。
 当日は、前年までに植樹していた木々に、日の光が当たるよう、人の背丈を越える下草刈りを実施しました。
 今後も年に2回、同様の活動を開催し、森と共に成長するリコーロジスティクスグループを目指していきます。