このページの本文へ このサイトのメインメニューへ
言語切替メニュー

RICOH imagine. change.

リコーロジスティクス株式会社

このページの本文へ ここからこのサイトのメインメニュー Menu

English

現在地

Share

ここから本文です

お知らせ

三愛ロジスティクス[関西] 優良自動車運送事業者として表彰

2014年10月30日

画像:表彰状

 三愛ロジスティクス[関西]が10月24日、国土交通省 近畿運輸局様から「優良自動車運送事業者」として表彰されました。近畿2府4県の中から、三愛ロジスティクス[関西]を含めて24事業者が大阪府合同庁舎で行われた表彰式に出席し、表彰状を授与されました。

 この表彰制度は、道路交通法を順守し、良質な運送サービスを提供する企業の内、1年以上事故を起こしていないことや地球温暖化対策など、7つの基準で審査され、環境・福祉対策、地域活動などに積極的に取り組み、社会的貢献を果たす企業に授与されるもの。同制度は、2001年から設けられ、一部を除き、個人を表彰する制度しかなかった設立当初、企業そのものが優良であると認めた全国で初めての制度です。現在は、全国各地で、同様の制度が設けられています。

 三愛ロジスティクス[関西]、並びにリコーロジスティクスグループは、今後も法令順守を始めとして、優良な物流事業者として積極的に諸活動に取り組んでいきます。