このページの本文へ このサイトのメインメニューへ
言語切替メニュー

RICOH imagine. change.

リコーロジスティクス株式会社

このページの本文へ ここからこのサイトのメインメニュー Menu

English

現在地

Share

ここから本文です

お知らせ

未来の大木の育ての親に~「企業の森」活動を実施

2015年06月25日

画像:企業の森の活動

 リコーロジスティクスグループは6月13日、第5回 「企業の森・リコーロジスティクスグループ(御岳)ボランティア活動(企業の森活動)」を実施。社員やそのご家族など総勢47名が参加しました。

 企業の森活動は、リコーロジスティクスグループが、東京都様を通じ、森林所有者様から東京都 青梅市にある土地を借り受け、10年間、森を育てる社会貢献活動です。物流事業者が事業活動を通じて排出してしまう排気ガスやCO2を吸収する森林を守り、地球環境の向上させると共に、「森づくりと、森づくりを通じた人づくり」をコンセプトに、企業内の組織を越えて活動し、コミュニケーションを深められるような内容になっています。

 6月13日には、2012年に植樹した苗木よりも、成長が早く太陽の光を遮ってしまう下草を伐採。未来の大木の成長を促す活動に従事しました。

 今後も、同活動の開催を予定し、森と共に成長できるリコーロジスティクスグループを目指していきます。